今日から☆自分で星読み☆

人生は旅♪ 星を読むことは人生の地図を手に入れたようなもの。その人生の地図を自由に操り皆さん一緒に楽しい旅をしませんか?

私が自分で星を読みたくなった理由②

星読みを学ぶまでは星占いと言えばTVの12星座の占いくらいしか知らなくて

今日のてんびん座は○○みたいな感じで…

でもあんまり当たってないなーという感覚だったので

参考程度にしか聞いてなかったのですが

 

星読みを学んで一番の衝撃は☆

その今日の○○座さんは!はたくさんある天体のうちの太陽だけだと知り

私の場合は太陽星座がてんびん座だったということを知りました

「なんだ!それじゃ当たってないよね!納得!」って

基本10の天体で見ていくホロスコープですが

目に見える範囲にいると言われている7つ(太陽・月・水星・火星・金星・木星土星)が自分を作り上げていると言われています

 

太陽星座は“そうありたい自分”

月星座は“本当の自分・そうあると落ち着く自分”だったり…

ひとつひとつに意味があるのですが

月星座がしっくりくるというか

ぶれたり悩んだら月に還るというか…

長旅に出ていて自宅に帰るとほっとする感覚に似ていることを

自分で星読みができるようになってから実感しています

月星座のことはまた後日詳しく書きますね♪

 

月といえば…

 

ちょうど昨日は新月でした

みずがめ座新月

新月にお願いごとをすることは叶うといわれています

( ↓ 詳しく書かれている方のものをどうぞ ↓ )

matome.naver.jp

 

みずがめ座新月の願い事が詳しく書かれていますので願い事を書いてみてはいかがでしょう☆

 

私的には…

このみずがめ座新月のテーマは

「幸せは自分でつかむもの!そのためにすることを書く」みたいな感じです

 

星の流れというのはすごく面白いもので…

その時の時流と一致しています

いま求められているモノやコト

今後そのようなことも書いていきたいと思っています