今日から☆自分で星読み☆

人生は旅♪ 星を読むことは人生の地図を手に入れたようなもの。その人生の地図を自由に操り皆さん一緒に楽しい旅をしませんか?

結婚って。

おめでとう、夫よ私よ♪

 

2月27日は、結婚記念日。

 

月曜日だし

仕事だし…

お家ごはんだったから

ゴージャスごはんではなかったけど

大好きな鰤カマ×2を塩焼きにして食べて

ケーキもなく、花束もなく

何にもない普通の一日だったけど

『今日は何の日?』の質問に、

『結婚記念日』って即答してもらったから許す!

 

今の若い子は結婚に夢がなく…

逆に年を重ねた人は死後離婚など考えたりするけど

どんなことがあっても自分の味方でいてくれる

心強い存在がいるって奇蹟みたいなもんだと思う

 

私と夫のホロスコープは似ている

初めてそれを見たとき思わず涙が出た

 

土星の位置

親子の関係などの意味がとても似ている

だから、心地いい家庭を作りたかったんだね

 

忙しい毎日だから

普段は

おはよう

いってらっしゃい

おかえりなさい

ご飯は?

おやすみなさい

が、メインでゆっくり話す時間もないけど

 

阿吽の呼吸ってやつ?

話さなくてもわかることが増えてきたよね

 

夫婦って不思議だ

ブルゾンちえみがいう

35億5000万人いる男の中で

ただ一人選んだんだもんね

大変な選択だよね♪

 

東京タラレバ娘を見ていて(原作も持ってる!)

未だに彼女たちの気持ちがよくわかる私だけど…

夫が私を見つけてくれたから脱出出来たようなもので

夫のような懐の広いオトコに出会わなければ

私はいまでもタラレバ言っていたと思う

 

結婚って

35億5000万人いる男の中で

どの人が自分を幸せにしてくれるかな?って

選択が大変だと思うけど

私は夫に対して

『この人を幸せにしたい』って思ったから結婚した☆

 

幸せは自分でつかむ!って

生きてきたからってこともあるけど

夫に対しては『幸せにする!』って思ったのです

 

いまはどうかな?

多分いまも変わってないかな?

 

そんなことをつらつらと

書いている隣の部屋で

その幸せにしたい人は

ぐーぐーイビキをかきながら

もうすでに夢の中に居るけど

 

そのぐーぐーすらも

(離れていると音が小さいので)愛おしく感じます

 

結婚を迷ってる人がいたら

私のこのBLOGで結婚もいいかな?って

思ってもらえたらうれしいです

 

 

☆キャンドルサービスの時に使った曲☆

www.youtube.com

 

これを聴くと

当日のことを思い出します

 

あの頃は

美女と野獣だと思っていたけど

いまは。。。