今日から☆自分で星読み☆

人生は旅♪ 星を読むことは人生の地図を手に入れたようなもの。その人生の地図を自由に操り皆さん一緒に楽しい旅をしませんか?

月星座が魂を震えさせる①

ハワイから帰国して…

梅雨入りした日本のどんよりした気候との差に

からだがついていかない宥実です(+o+)

 

今日6月9日は射手座の満月

その射手座のことについて書きたい事がいっぱい溢れてきたのでまずはひとつめから。

 

皆さんは自分が何座か答えられますか?

生まれた年月日にどの位置に太陽があったか?が一般的な星占いの星座

私は10月中旬生まれなのでてんびん座になるのですが

占星術には月星座ってものがあります(私のBLOGにはよく出てくる)

その生まれた瞬間に太陽がてんびん座にあるということは

月もどこかにいるわけで(ホロスコープを出すとわかりますよ♪)

私の場合それが射手座の位置にいたのですよ。

 

占星術を学ぶ前は

私って、てんびん座だからそうよね♪こんな感じよね♪

と、なんとなく無理やり?その枠の中にはめようとしていた気がするのですが

月星座を知ってからは「これがわたしなんだ!」と

本当に納得出来たんです(実はそれが占星術を学ぼうと思った理由!)

 

ではその射手座って

どのような特徴があるの?って思いますよね?

沢山あるのですが…代表的なものを幾つか書くとですね…

射手座は「I explore(私は探求する)」がキーワード☆

好奇心旺盛で、新しいものが大好きで

行動力抜群で発想力集中力も桁外れ、でもすぐ飽きてしまって見向きもしなくなったり

海外や見知らぬもの・こと・人を知りたくて興味を持つけど

自分は自由で居たくて、束縛されるのが大嫌い

明るくてお調子者で、いいことも悪いことも一晩寝たらケロッと忘れちゃう

みたいな感じです。。。

 

過去記事にマレフィセントのことを書きましたが

今回の話もディズニーつながりです☆

 

ハワイに行く前に、ディスニーの映画【モアナと伝説の海】を見に行きました。

 

www.youtube.com

 

私は、この挿入歌が鳴るシーンで映画館で号泣してしまいました。

「空と海が出会うところは どれほど遠いの」

「光り輝く海が私を呼んでる おいでよと」

「早く見つけてほしいと呼んでる 教えてよ そこには何が待ってるの」

その歌詞を聞くだけで涙がぽろぽろこぼれ落ちていく…

それはなぜか?

本当の私

月星座の私

遠くへ行きたい私

見知らぬものを探求したい私

私を待ってるその世界へ

今すぐに駆け出したいという衝動

モアナのその気持ちがまるで自分のことのように感じて…

気づいたら涙が止まらない。。。

映画館で魂が震える涙をたくさん流しました。

 

 

ホノルル行きの機内で

最新ディズニー映画の【美女と野獣】を見れると思っていた私でしたが

ホノルル線ということもあってか?5月は【モアナと伝説の海】がプログラムにありました。(※今月なら【美女と野獣】だったのですが…)

 

映画で見ていたので往路では見る気はなかったのですが

帰りはもう一度見たくて見ることにしたのですが

機内でも同じシーンで涙ぽろぽろ。。。

CAさんが振り返るレベルのぽろぽろ。

 

魂が震えて涙するって…

二度見ても三度見ても同じ。

 

そんな出来事でも私を知る

あの涙は…私を私が見つけてくれたという

魂が震えるくらいの…喜びだったのです。

 

皆さんも太陽星座の特性が自分としっくり来ないと感じたら月星座を調べると

プライベートの自分と出会えてホッとすると思います。

 

プライベートの自分を受け入れて

良いところも、悪いところも全部受け入れることが出来たら怖いものが無くなり本来の自分で生きていけます。

 

それを知るきっかけが、映画や音楽で何かしら心が反応するものだったりします。

 

今回の私のように泣くという行動では無いかも知れませんが、心が反応するものを見逃さないでって思います。

 

今回は私の中の射手座がぶるぶる震えたお話しでした☆

皆さんは?

どんな時にぶるぶる震えますか?

 

(そして月星座が魂を震えさせる②へ、つづく…)

 

 

 

もうすぐおうちでも泣ける!

amzn.to